テンションが上がりきらない11/7でも、頑張ると決めた11/7
テンションが上がらない理由はわかっている。
太ったから。ものすごく太ったからである。
脂肪という肉が体重という数値に追いついて、しっかりと定着してしまった。
大好きなお洋服を着てもシルエットが変わってしまっておる。゚(。ノω\。)゚。
確実に太くなった脚をみてはため息だし
お風呂の時に鏡に映る自分の姿は、自分的に見るに耐えない。
太るのは秒なのに、減るのは果てしなく時間がかかる体質の私は
ストレスやメンタルでも体重が振り回される。(主に太る方)
そして、プレッシャーにすこぶる弱い鋼メンタル。
そのくせプライド高めの厄介さん。
ダイエット宣言すれば、プレッシャーで更に太り
人間ドックまでには!と決心すれば、ストレスで更に太る。
エステに行ってみれば、ちゃんと痩せなきゃ!と気負い過ぎて行くたびに太っていく。
“なんでーー?!。゚(。ノω\。)゚。”
泣いて喚いて、また太る。
さて、どうしたものか………。
しかも、悲しいかな
痩せても骨格がゴツいので、痩せたことに気付かれないことが多い。ずっとゴツい印象のままどこまでもいく。
筋トレだったり運動をしたりすれば更にゴツくなる?強そうになる?一方で、私が憧れる華奢な身体には、天地がひっくり返ってもならないのである。
体型に対しての考え方は個々に違うし、基準もそれぞれ。こだわり具合もみんな違う。
憧れる体型も人による。
隣の芝生は青い現象もたくさんあるのもわかってる。
結局、これの正解?落とし所?って自分の中でしか出せないものなんだろうな。
その答えもきっとずっと同じではなくて、環境とかで変わっていくもの。
“自分の心が居心地が良く過ごせる”
ってことが、ベストな答えなのかもしれない。
何事もそうか。
自分の中で“好き”とか“愛しい”って思えたら大体のことは正解な気がする。
たくさん自分を愛せたら、その分だけきっと幸せ。
今の私は、自己満足でもいいから少しでも自分の思う理想に近付きたい。
年齢とか関係なく、自分の好きを自信を持って纏える自分でいたい。
そう思うので、そのためにやっぱり少しずつでも痩せていけたらなと思う。
こんな風に文章に書いてしまったら、また変にプレッシャーを感じて太るのかなぁ?
いやいや
のほほんと、のんびりと、騙し騙し痩せていこう。
焦らない、無理をしない。ホルモンに負けない。そして体をこれ以上ゴツくしない。
少しでも痩せたら褒めて褒めて、褒めまくる。
マイペースにやってまいりましょ。
自分の身体だし、ご機嫌は自分でとらねば。
そして気付いたら、居心地の良いスタイルになっているのだ(*´艸`)
そんな事を思った11/7
写真は大阪で見つけた猫さん。可愛かったので撮りました。
今回の話との関連性は皆無。